面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

マグロは泳ぎ続けている馬は立ったまま眠っている(ペーソス)

www.youtube.com

 歌い手である島本さんが「どうやったらヒット曲になるのか?」考えて出した結論が「意味のない歌を作ろう!」・・・で、この曲になりました。大人向けの歌詞が秀逸です♪

 

アルバム「歌謡報道 ペーソステーション」に収録されています。

CD--R完売につき今は amazon でのダウンロード販売のみのようです。 

歌謡報道-ペーソステーション- 

https://m.media-amazon.com/images/I/71lZd5SmXnL._SS500_.jpg

 

 楽譜、歌詞・コードの掲載サイトは見つかりませんでした。(T_T)

 

おまけ

冒頭は歌の部分だけですがこの曲に関する説明をスマイリー井原さんがしているノーカット版は下のリンクをクリックしてください。

マグロは泳ぎ続けてる馬は立ったまま眠ってる(ノーカット)

 

後書き

今回、新しいことにチャレンジしました‥‥といっても大したことではありませんが。以前、YouTubeに上がっていたものが見られなくなりました。著作権の問題なのか別の理由なのかわかりませんが、これだと紹介したいものも紹介できないので画質は元のものより悪いかもしれませんが此のブログ用のアカウントを作ってUPしてみました。目立たぬよう、タグも付けずなるべく静かにしますがこれで削除されるようであれば諦めます。