面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

芸歴三十年(モロ師岡)


ふちがみとふなと20周年くらい祭り20 ゲスト:モロ師岡

モロ師岡さんという役者さんがいます。(元々はコメディアンであったとの話もありますが) この方は時々オリジナル曲や替え歌を歌っていることを最近になって知りました。決して演奏レベルが高いわけではないのですが味があって面白いです。

便宜上、元々のライブ映像から「芸歴三十年」の部分を切り取っていますが他にも2曲ほど面白い曲があったので別途紹介したいと考えています。この映像から歌だけでなくMCも面白い事がお分かりだと思います。時間があれば是非全体を通してご覧になっていただけたらと思います。先取りでカットしていない動画へのリンクを下に貼っておきます。

ふちがみとふなと20周年くらい祭り20 ゲスト:モロ師岡(ノーカット)

私もギターは上手いとは言えないのでモロ師岡さんのスタイルを目指せればいいなと思うようになりました。

 

残念ながら音源ならびに歌詞・ギターコードの掲載サイトを見つかりませんでした。