面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

I'm fall’n DNA(軟式グローブ)


軟式Globe 11 HQ

説明はいらないと思いますがTV番組「学校へ行こう B RAPハイスクール」の番組で有名になったユニット。Globe の曲「Love Again」を使ってお笑いネタを披露するスタイルで一時期私もドハマリしました。 ユニット名は 公式(硬式)の Globe でないことから 軟式グローブ、メンバーはヴォーカルが KEIKO でなくて KOIKE、ラップ担当が マーク・パンサーではなく パーク・マンサー にしたネーミングセンスが素晴らしいです。

 

ここでは私の気に入ってる回の一つを挙げましたが YouTube に各回の映像がまとめて上がっているのでリンクを張っております。時間のある方は観て笑ってください。

 

【学校へ行こう!】 軟式globe 「アホだなぁ」 全出演回まとめ 前半 - ニコニコ動画

【学校へ行こう!】 軟式globe 「アホだなぁ」 全出演回まとめ 後半 - ニコニコ動画

 

いつだったかライブのリハでこの曲の頭の部分を歌ってみました・・・全く周りの反応がないので途中でやめました。(涙)

 

歌詞は下記のリンク先に1回から4回までが掲載されています。

軟式globeの歌詞と動画と画像のまとめ!逮捕歴が?ライブスケジュールは? | MASAPANLAND

 

おまけ

原曲はこれ

globe / Love again

原曲のギターコードはこちらから

Love again(globe) / コード譜 / ギター - J-Total Music!

「Love again」 globe (ギターコード / ピアノコード) | 楽器.me

Love again / globe ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード - U-フレット

 

 更新履歴

2020/02/10:YouTubeの動画は見れなくなってしまったので動画のリンク張り直しと一部をニコ動へ変更しました。

2020/03/07:貼り直したYouTubeの動画が著作権侵害の理由で再び見られなくなったので再度別の動画(内容はほぼ同じ)にリンクを貼り直しました。おそらくは今後も同様のイタチごっこを続けるしかないかと思ってます。

2020/05/30:予想通り?削除されたので新たに初登場の時の動画にリンクを貼り直しました。中国語のテロップが邪魔ですが仕方がありません。

2020/09/13:以下同文

2020/12/15:またブロックされたので別の動画に貼り直しました。