面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

大阪の街(BOOGIE MAN)

www.youtube.com

随分前に「PACHINCO・MAN」を紹介して以来、久しぶりの登場。

理屈抜きに面白いです♪

 

アルバム「ブギー・マン」「EARLY YEARS~The Days Of ”Pachinco Man”~」に収録されています。

 

歌詞は下に掲載(上のYouTube動画より拝借)

 

「大阪の街 ブギーマン BOOGIE MAN」

*大阪人二人よれば漫才師 一人ボケで一人ツッコミ
大阪人二人よれば漫才師 一人ボケで一人ツッコミ*

☆もうかりまっか ぼちぼちでんな
毎度おいどの大阪の街

もうかりまっか ぼちぼちでんな
毎度おいどの大阪の街☆

Girl Pikiney つるならひっかけ橋
食のことなら道頓堀 大阪名物はたこ焼き

夜は気取って鰻谷 アメリカ村若者の街
Rude Boy きめるなら西成

仕事にあぶれたら その日暮らし
泉州秋祭りはだんじり「ソーリャア ソーリャア」
とやり回し 泉州男児の心意気

☆繰り返し

クラブにスナック北の新地
いつも車が混んでる御堂筋
電化製品日本橋 あやしさ漂う新世界

釜ヶ崎地図にない街 大阪狭いようでも広い
富田林、堺、泉大津、岸和田、阪南、高槻
守口、茨木、豊中、八尾、泉佐野、大東
池田、河内長野、泉、箕面、羽曳野、吹田
摂津、高石、泉南枚方四条畷、交野、
寝屋川、狭山、貝塚、松原、柏原、門真、藤井寺東大阪、大阪

*繰り返し ☆繰り返し

毎週土曜日昼下がり テレビ見ながらのお食事
週に一度のお楽しみ お笑い見るなら新喜劇
“パチパチパンチ”島木譲二 チャーリー浜“ごめんくさい”
池のめだか めっちゃチビ あの世に行った 平 参平
“アメマ かいーの”間寛平 “ごめんやして おくれやして”末成由美

アホンダラ教の教祖 帯谷孝史 未知やすえと夫婦のウッチー
島田珠代石田靖 桑原和男に井上のおやじ
辻本 あご本 あご吉 京やん 八っちゃん
Good Combination

“くっさー えげつな スキがあったらかかってこんかい”

☆繰り返し

口が悪くても 心温かい 調子乗り でも親しみやすい
あせり せっかち ただのいらち 歩く速さも世界一
車のマナーも ちっと悪い 路上駐車するんも平気
信号待ち 停止線よりも前に
出遅れりゃ クラクションの雨アラシ

安いもんには飛びつき 高いもんには知らんぷり
めしは薄口でうまい BOOGIE MAN こんな大阪が大好き

*繰り返し

「チョーイサ チョーイサ」 天神祭
「ソーリャア ソーリャア」だんじり祭り
太鼓ばやしに ビシッとハッピ 祭りの日は会社お休み

2回繰り返し