面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

ケメ子の歌(ザ・ダーツ)


ケメ子の歌 / ザ・ダーツ

今回はいきなりの超懐メロ。このブログを読んでくださっている方の年齢は分かりませんが恐らく御両親あるいは祖父祖母にあたる人しか知らないのではないかと思います。( ̄▽ ̄;) 古い歌ですから笑いの部分というと御握りの数のところでフッと笑みがこぼれる程度で当時のマッタリした時代が想い起こされます。もし何かの間違い(災難?)で還暦過ぎの方々と一緒にカラオケをしなければならなくなったとき、これを歌えば喜ばれる(「なぜ知っている?」と驚かれる)こと間違いなし。同席した人の年齢・趣味に合わせて選曲し歌う事を私は「営業カラオケ」と呼んでおります。

 

残念ながらザ・ダーツとしてはCD化がされていないようです。

ギターコードと歌詞はこちらから

ケメ子の歌(ザ・ダーツ) / コード譜 / ギター - J-Total Music!

 

おまけWikipedia より )

冒頭のビデオクリップに「作詞・作曲 不詳」となっていましたが後になって馬場祥弘氏であることが分かっています。

頭のメロディー?はニール・セダカの ”かわいいあの娘” からの引用との事でした。

かわいいあの娘/ニール・セダカ

 

オリコンの上位に入ったことでアンサーソングも出ています。(こちらの方が面白い?)

松平ケメ子 私がケメ子よ

 滝しんじ ケメ子がなんだい