面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

手のひらを太陽に~マイナーバージョン~(藤岡藤巻)


唄の市2014 藤岡藤巻without藤巻「手のひらを太陽に」

このブログではお馴染みの藤岡藤巻(without藤巻)さんから「手のひらを太陽に」を紹介します・・・とは言ってもこの動画で本人も語っているように明るい歌は嫌いなようでマイナーバージョンとなっていますのでお楽しみに♪

 

収録されているアルバムは見つかりませんでした。(^^?

 

歌詞とギターコードの掲載サイトも見つかりませんでした (・・?

  仕方がないので私のネタ帳から載せときます。(長期掲載は出来ないかもしれませんが。)

 

 手のひらを太陽に~マイナーバージョン~   詞・歌:藤岡藤巻
 
 Em B7  / B7 C7・B7・Em

 Em B7 / B7 C7・B7・Em
 
 Em    B7      
 僕らはみんな生きている

    B7     C7 B7  Em  1弦12フレット(ハーモニクス

 生きているから苦  しいんだ
 
 Em    B7      B7       C7 B7 Em
 僕らはみんな生きている  生きているからやが  て 死ぬ

    Am   Em  B7   B7/F# Em E7
    手のひらを太陽にかざしてみ  れば

    Am  Em  F#7    B7

    浮き出た血管 しわだらけの指

      Em    Am  B7   B7/F#  Em E7 
    ミミズだってオケラだって  アメンボだっ   て

     Am   Em  B7 Em  B7 B7/F# Em

     みんな、みんな、きっと俺より幸せ  なん  だ

    Em B7 / B7 C7・B7・Em

    Em    B7            B7      C7 B7 Em
      私は何とか生きている  生きているとは言え ない  が

     Em    B7               B7        C7  B7 Em
      私はそれでも生きている  生きっていたって意味ない  が

   Am   Em  B7   B7/F# Em E7
   手のひらを太陽にかざして思   う

     Am           Em        F#7      B7

   ほんのちょっと、ここを切れば楽になれるよね

      Em     Am  B7    B7/F# Em E7
      トンボだってカエルだって ミツバチだっ  て

   Am  Em  B7  Em B7   B7/F# Em
      みんな、みんな、俺の   事を   バカにしてるんだ


      Em    Am  B7   B7/F#  Em E7
      アイツだってソイツだって君達  だっ   て    

  Am   Em  B7   Em   B7 B7/F# Em
      みんな、みんな、嘘つ きなんだ友達づらなんだ