面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

陽の当らぬ部屋(クリトリック・リス)


クリトリック・リス / 陽の当たらぬ部屋 (Music Video)

往年の名曲に「朝日のあたる家」「翳りゆく部屋」という作品がありますが紹介するのは「陽の当らぬ部屋」。アーティスト名もかなり怪しいですが下ネタの歌ではありません。歌っているというよりも語っている感じ。内容も何だか冴えない男の暮らしを淡々と綴っていて映像と合わせ大昔の一人暮らしの時を思い出したりしました。(^^;

 

 アルバム「HAGECORE」に収録されています。 (”Hard Core”じゃないんですね。(笑)) 

歌詞・ギターコードの掲載サイトは見つかりませんでした。(--;

 

おまけ

このクリトリック・リスという人、ネットでの紹介によれば元々音楽とは縁のないサラリーマンだったスギムという人が飲み屋の常連客とバンドを組むが初ライブ当日にメンバー全員がドタキャン。ヤケクソになってリズムマシーンに乗せパンツ一丁でパフォーマンスを見せたのが始まりだそうです。結成した時のコンセプトは下町ならぬ「下ネタのナポレオン」だったそうですから当初は名前に恥じない下ネタ中心を考えていたようですね。

下記のリンク先に詳しく紹介されていますので興味のある方はご覧ください。

【クリトリック・リス】今、最も危険なアーティスト - NAVER まとめ