面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

スーダラ節(チャラン・ポ・ランタン)


チャラン・ポ・ランタン / スーダラ節(ちょっとだけショートヴァージョン)

前回「フランスかぶれ」を紹介した ”チャラン・ポ・ランタン" ですがタイトルを見てお気づきのように今回紹介する歌は 植木等さん(ハナ肇クレイジーキャッツ)の名曲のカバーです。彼女らはヨーロッパやケルト調の歌を得意としますがスーダラ節やら長渕さんの歌やら型破りな活動をしていて面白く、このビデオクリップを観てもよく分かると思います。

 

シングルCD「忘れかけてた物語」に収録されています。

楽譜は御本家を参考にしてください。(^o^;

「スーダラ節」 - ぷりんと楽譜

スーダラ節(ハナ肇とクレイジー・キャッツ) / コード譜 / ギター - J-Total Music!

「スーダラ節」 ハナ肇とクレイジーキャッツ (ギター / ピアノコード) | 楽器.me

スーダラ節 / ハナ肇とクレイジーキャッツ ギター/ウクレレ/ピアノコード - U-フレット

 

おまけ

”一応” と言うと失礼ですが御本家の歌へのリンクも貼っておきます。(^^;

「スーダラ節」植木等