面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

オバチャーンのテーマ(オバチャーン)


オバチャーン - オバチャーンのテーマ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】Obachaaan" The theme of Obachaaan"

以前「名古屋のオカン」という歌を紹介しましたが『名古屋に対抗できる大阪の歌は...ということでこの歌を持ってきました。(笑) 流石! ”名古屋には負けへんで” とばかり映像も歌詞も威勢がいいです♪

 

シングルCD「オバチャーンのテーマ」に収録されています。

残念ながらダウンロード販売でのみの入手となります。

オバチャーン『オバチャーンのテーマ』のアルバムページ|2000382704|レコチョク

 

歌詞は下のリンク先にあるブログを参考にしてください。(手抜きモード?)

今日の聴いてほしい歌 227回目 「オバチャーンのテーマ」※歌詞付き: ガイツカのブログ

 

おまけ

なんと戦隊ものと同様にオバチャンそれぞれに色が割り当てられていました。

    (注:冒頭の動画から何人か世代交代しているようで下は2019年4月現在のものです。)

  舟井 栄子さん 『オバチャーンレッド』
  宇口 久子さん 『オバチャーンブルー』
  浜  由紀子さん『オバチャーンイエロー』・・・動画は有田さん
  福井 清子さん 『オバチャーンパープル』・・・ 〃 藤本さん
  奥  百合子さん『オバチャーンブラック』
  山本 かつらさん『オバチャーングリーン』・・・動画は 脇  さん
  竹峰 良子さん 『オバチャーンピンク』 ・・・ 〃 中山さん

 

 平均年齢66歳と言うことで歌詞が覚えられずCD発売が延期になったり(笑) と活動にも色々と制約があるようですがネクスト・ジェネレーションズ(と書くと何だか格好いいですね)も控えていますので今後も活躍が期待されます。詳しくは下の公式HPをご覧になってください。

 

オバチャーン Obachaaan - "大阪の絡んでくるアイドル" オバチャーン公式