面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

わたし歌手になりましたよ(浦辺粂子・森の木児童合唱団)


わたし歌手になりましたよ

...怖いもの見たさではないですが、この歌を出したレコード会社の考えがよく分かりません。ジャケットの色調も画像と現物が同じならば肌の色を青くするところは正に怪談物、ギャグの一つとして発売したのでしょうか?? 浦辺さん御本人もよく分からず吹き込んだのではないかと想像します。この歌が出たときは最高齢レコードデビュー記録保持者でしたがその後、金さん銀さんに破られたそうです。

 

オムニバスアルバム「やっぱり宴会!コミックソング

コミックソングだったんだ。(笑) しかし紹介しておいてなんですが浦辺さん聞きたさに買う人いるのかな?

歌詞はこちらから

 わたし歌手になりましたよ/浦辺粂子・森の木児童合唱団(Uta-Net)