面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

ホタルのケツは光ります(おおこそのりゆき)


素人弾き語り ホタルのケツは光ります おおこそのりゆきさんの曲

今回は久々に ”おおこそのりゆき” さんの歌を紹介したいと思います。御本人が歌っている動画もありますがカバーされた方の歌詞の方が面白かったのでこちらを採用しました。(”おおこそのりゆき”さんご自身も『面白い』とコメントされています。)

 

収録されているメディアはありません

 

歌詞は YouTubeのメモ欄にありました 

【歌詞】(原曲とだいぶ違います)
ホタルのケツは光ってる オヤジの頭も光ってる
ホタルのケツはどうなってるの おやじの頭は毛が無いだけや

ホタルのケツはなぜ光る オスは光ってナンパする
メスも光ればアイラブユー きらいなオスには光らない

嫁のケツが光ったら 俺は嫁に惚れ直す けど
よそのネエちゃん光ったら そっちのほうがいいと思うだろう

ホタルのケツは光ってる 東京湾には海ほたる
富山湾にはホタルイカ 刺身 沖漬け 酢味噌あえ

蛍の光 窓の雪 一年じっと川の中
地上に出れば十日の命 パッと光って花と散る

遠い昔の夏の夜 浴衣姿でホタル狩り
光の魔法 夢の国 輝く地上の星だった

 

 

スコアはこちらから

ホタルのケツは光ります おおこそのりゆき ギター弾き語りタブ譜

 

参考までに原曲へのリンクも貼っておきます。

ホタルのケツは光ります(原曲)