面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

なめくじ哀歌(びたみんちぃ)


なめくじ哀歌 (オリジナルソング) Sad song of the slug

梅雨の時期になると風物詩として ”カタツムリ” や ”アジサイ” がありますがこの歌に出てくるのは ”ナメクジ” 。外見上、殻がないくらいでカタツムリと大して変わらないのになぜあそこまで嫌われるのでしょうか? そんな可哀そうなナメクジの歌です。

 

CD化はされていないようですが Twitter、そしてカラオケのリンクがあったので、ここにも張っておきます。

Twitter : http://twitter.com/chii_mofumofu

カラオケ: なめくじ哀歌 カラオケ

 

カラオケ用の音源の他に歌詞のファイルがあったのでここに転載させていただきます。

 

なめくじ哀歌

  ちょっと淋しい歌が好き 雨降りお庭が好き
  わたし地を這う生き物、なめくじ (くじくじ)

  おねがい塩をかけないで 害虫と呼ばないで
  ひっそりへばりつくだけだけだから

  かたつむりはどうして あんなにも愛されているの
  わたしもぐるぐるがあれば 許されるのでしょうか? にゅるん
 
  ちょっとせつない歌が好き 湿った岩場が好き
  わたし地を這う生き物、なめくじ(くじくじ)

  おねがいお酢はかけないで
  しずかに 葉の陰から
  あなたを 見つめてるだけだから

  ぬるぬる ぬる ぬる ぬる なめくじ