面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

炒飯Music(アルカラ)


Arukaraアルカラ - Chaahan炒飯 Music

お陰様で400曲目の紹介となりました。今回は食に関する歌、嫌いな人は少ないであろう炒飯がテーマです。サビの中国語?が物凄く怪しいですが聴いていて炒飯が食べたくなりました。(^〇^)

ショートバージョンは映像面でも楽しませてくれます♪(予備知識なしで観ていて亀仙人らしき人物に??だったのですがこの歌には深いものがありました。詳しくは ”おまけ” をご覧ください。)

アルカラ - 炒飯MUSIC MUSIC VIDEO (Short Ver.)

 

 

シングルCD「炒飯Music」に収録されています。

楽譜/歌詞はこちらから

「炒飯MUSIC / アルカラ」の楽譜一覧 - ぷりんと楽譜

「炒飯MUSIC」 アルカラ (ギターコード / ピアノコード) | 楽器.me

炒飯MUSIC / アルカラ ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード - U-フレット

歌詞:「炒飯Music」アルカラ:Uta-Net

 

おまけ

この歌はアニメ「ドラゴンボール超」のエンディングテーマとして発表されましたがマニアの目から見ると歌詞も奥深いものがあるようです。詳しくは下のリンク先を見てください。

アルカラの『炒飯MUSIC』は『ドラゴンボール』シリーズのオマージュにあふれている

炒飯MUSIC エンディング謎の言葉