面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

あんたのおなまえ何アんてエの(トニー谷)

トニー 谷 あんたのおなまえ何アんてエの

YouTube へのUP主の都合によりブログへの埋め込みが出来ませんでした。
  クリックすると新しいウィンドウが開いて再生します。

 

大昔、どこかのTV番組でステージに上がった一般参加者に

リズムに合わせて『あんたのお名前、なんてぇの?』『〇〇 ✕✕と申します』というやり取りがあった事を子供心に覚えていましたが、その元歌が見つかったので懐かしい想いもあり今回ピックアップしました。バックに流れる「チャンカ チャカ、チャンカ チャカ」のメロディーは鉄板ですね♪

 

アルバム「THIS IS MR. TONY TANI」に収録されています。

 歌詞はこちらから

 【歌詞】「あんたのおなまえ何アんてエの」トニー谷:Uta-Net

 

 

おまけ

若い人の中には トニー谷さん そのものを知らなくても クレヨンしんちゃんのアニメから「トニー谷ごっこ」という形で知っている人がいました。

クレヨンしんちゃんモノマネで、一人二役 トニー谷ーごっこ歌って見た