面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

いっぽんでもニンジン(なぎらけんいち)


いっぽんでもにんじん - Ippon Demo Ninjin

今回は何を思ったか、お子ちゃま向けの歌です。昔、TV番組か何かで なぎら健壱さんが 『一本でもニンジン、二本でもニンジン・・・』と言っていた記憶があったのですが改めて聴いてみると歌は『二足でもサンダル』だったり、作詞作曲も なぎらけんいちさんだと思っていたら別の人だったりと自分の記憶が如何にいいかげんだったかが分かりました。(汗)

 

アルバム「子どもとお母さんのための童謡 ないしょばなし」に収録されています。

歌詞はこちらから

いっぽんでもニンジン なぎらけんいち 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

 

おまけ

子供向けの童謡として沢山CDも出ていますが山口百恵さんも歌っていたのには驚きました。

www.youtube.com