面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

T字路sのテーマ(T字路s)


T字路’s T字路sのテーマ

「T字路s」は2010年5月 伊東妙子 (Gt,Vo)、篠田智仁 (Ba) で結成したギターヴォーカル、ベースのデュオですが初めて聴いたとき思い浮かべたのが憂歌団和田アキ子(笑)。物凄く個性的ですが憂歌団が好きな私はこの方々のアルバムを買うことに決めました。

今回紹介するのは「T字路sのテーマ」という事でライブではラストでメンバー紹介をするときなどに使われるようですが ”駅に着いたら北口出て八百屋の角左へ曲がって・・・” とお話し的に進む歌詞は 「俺の借金全部でなんぼや」 に似て面白いです。♪

( 『最後にどうなるのかな?』と期待して聴いていたら 『なるほど』という結末でした。)

 

アルバム「T字路s」に収録されています。

歌詞、スコアの掲載サイトは見つかりませんでした。(T_T)