面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

ジェットエクスタシー(後藤輝基)


ジェットエクスタシー(LIVE)

今年最後に紹介するのはフットボールアワー後藤輝基さん。テレビ東京系のバラエティ番組「ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜」の ”マジ歌選手権” では 「劇団ひとり」「東京03 の角田さん」「バナナマンの日村さん」など色々な人が歌を披露しましたが後藤さんほどイジられた人はいなかったと思います。

他の歌でもそうですが後藤さんは「ジェットエクスタシー」を省略して「ジェッタシー」と言っていて、それが余計にダサイと言われる要素になっていると思います。

 

リスナーが吹き出さないで完奏できるよう様々なバージョンでチェレンジするのですが・・・

かなり頑張って堪えてくれた彼女ですが完奏ならず。


ジェットエクスタシー スイングver.

 

 アカペラバージョンも玉砕


ジェットエクスタシー アカペラver.

 

ラップバージョンに挑むも、あろうことか自分で笑ってしまい玉砕。ww


ジェットエクスタシー ラップver.1

 

番組もわざわざ「ジェッタシーはダサいか?検証企画」を設けるが

いきなり1ジェッタシーで秒殺 (笑)


ジェッタシーはダサぁない!!

 

横浜アリーナ 生ライブ出演を目指しMC陣を呼び出すが・・・


【 ゴッドタン 】🌺 ドタン マジ歌! フット後藤 激ダサ名曲 #1

(8分から37秒間、不要の画像が入っていますので飛ばしてください。)

結果、唯一完奏した大和魂バージョン


ジェットエクスタシー 大和魂ver.

折角完奏したのにイチャモンをつけられて結果ボロボロになりダンスアレンジバージョンで再挑戦。なんだかんだで生ライブ出演が決まりました。(笑)


【 ゴッドタン 】🌺 ドタン マジ歌! フット後藤 激ダサ名曲 #2

 

あまりにもコキ降ろされるので後藤さんはとうとう引退してしまいました。


フット後藤 2年ぶりに新曲 1周目

 

その他、ギターで遊ぶシーンも♪


後藤のマジ歌伝説シーン


ゴットタン後藤 マジ歌「hey ルーシー」w

 

 収録されているメディアはDVDの動画コンテンツのみのようです。

 歌詞等を掲載しているサイトも見つかりませんでした。

 

おまけ

 この歌は 後藤さんがファンだという Blankey Jet City の 「SEA SIDE JET CITY」を元にしているとの話ですが確かに曲の頭とか感じが似ています。


Blankey Jet City - Sea Side Jet City

 

最後に

当ブログを訪問していただいた方には深く御礼申し上げます。去年の7月頃から始めて取り上げた歌は550曲を超えましたが流石に材料不足の色合いが濃くなりました。また過去に紹介した歌の動画が削除されていたりとメンテナンスの必要も出てきております。

私自身、最近は材料不足もありブログで取り上げる歌を決めるのに時間を取られギターの練習もおろそかになってしまっています。誠に恐縮ですが投稿の間隔を広げ、過去ブログのメンテナンスやバックアップ、新しい歌の発掘等に少し時間を回したいと思いますのでご理解いただきますようお願いします。

コロナも年内に収束するどころか更に広がりそうな勢いです。

どうか皆様も体に気を付けて日々を無事に過ごされますよう祈っております。

ありがとうございました。