面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

うっせぇわ(ado)


【Ado】うっせぇわ

今回紹介するのは2月3日発表の「オリコン週間デジタル・シングル・ランキング」で1位となった旬な歌です。

今まで阿部真央さんミオヤマザキさんといった強力な歌詞の人を紹介しましたがadoさんも負けておらずメッセージ色の濃い強力な歌詞と芯の強いヴォーカルは心に強く残ります。

 

 

音源の入手はダウンロード販売のみのようです。

https://m.media-amazon.com/images/I/71kBKUYiaIL._SS500_.jpg

Amazon Music - Adoのうっせぇわ - Amazon.co.jp

Ado「うっせぇわ」の楽曲(シングル)・歌詞ページ|1009857849|レコチョク

 

歌詞、ギターコードはこちらから

「うっせぇわ / Ado」の楽譜一覧 - ぷりんと楽譜

うっせぇわ (初心者向け簡単コード ver.) / Ado ギター/ウクレレ/ピアノコード - U-フレット

Ado うっせぇわ 歌詞 - 歌ネット

 

おまけ1

Yahooに転載されていたNEWSポストセブンの記事によればadoさんは2002年10月生まれで現在18歳。音楽に興味を持ち始めたのが小学生のときニンテンドー3DSを通して視聴したニコニコ動画がキッカケだったとか。「なんだこれ面白いな」と感動して中学に進学してからニコニコ動画で ”歌ってみた動画”を投稿し始めました。最初に投稿したのが2017年1月10日で「君の体温」という曲でしたが視聴者から賞賛のコメントが殺到し当初から注目を集めていたそうです。それにしても凄い子が出てきたものです。

 

おまけ2

早速、YouTubeで面白い替え歌が上がっていました。

このブログの趣旨からすると替え歌の方を頭に持ってきた方が良かった気もします。(笑)


【野原ひろし】くっせぇわ【うっせぇわ/替え歌】