面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

狩りから稲作へ(レキシ)


狩りから稲作へ / レキシ (歌詞あり)

才能の無駄遣い」と高い評価を受けている池田貴史さんのユニット。

歌い出しからインパクトのある詞に私もつい飛びついてしまいました。

昔、リハで頭だけ歌った後に本番で歌わなかったら「その先を聴きたかったのに何故歌わなかったのか?」とクレームがあったぐらいです(笑)

後半の歌詞には遠い昔、小学校で習ったものの記憶から消えそうだった言葉が出てきて笑ってしまいます。ここは精一杯感情を込めて歌うところです(爆)

個人的にはYouTubeにあがっているこちらの音源のアドリブが好きで自分が歌う時に採用させていただいています。

www.youtube.com

 

 2ndアルバム「レキツ」に収録されています

ギターコードと歌詞はこちら

「狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン」 | レキシ ギターコード譜 | 楽器.me