面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

死ね!クリスマス(藤岡藤巻)


www.youtube.com

藤岡藤巻さんの迷曲に「死ね!バレンタインデー」というものがありますが今回紹介するのは、そのクリスマスバージョンです。冒頭の「きよしこの夜」の替え歌は ”星は” を ”僕は” 、”光り” を ”独り” などと文節の頭がほぼ一致するようにしていて秀逸です。

(Intro) C G7 C

C        G7  C    F   C

くやしい この夜 僕は 独り  救いは 来ないし

F   C     G7    Am F#m7-5  C G7 C

見放された 今宵  眠りたいよ        永 遠   に

 

おまけ

「死ね!バレンタインデー」と同じメロディーで歌詞だけ変えたものもあります♪


www.youtube.com

上の動画は2019/12/17に大森の ”風に吹かれて” で開催されたライブからの切り取りで

他にも有名な曲の歌詞をいじったものが披露されていました。気になる方は下の動画をご覧ください♪


www.youtube.com

  2:10 ~   3:14 死ね!クリスマス

16:30 ~ 19:05 赤鼻のトナカイ

19:50 ~ 23:03 クリスマスイブ

24:38 ~ 26:45 恋人がサンタクロース

30:40 ~ 36:02 やらしてくれ