面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

水虫の唄(ザ・ズートルビー)


水虫の唄 ザ・ズートルビー 1968

これもナツメロの類になりますね。どこかで聞いたことがあるメロディが所々に使われていて爽やかな感じ・・・でも歌っているのは水虫の話。(笑)

ユニット名 ”ズートルビー” は「笑点」でお馴染みの山田隆夫さんがいる ”ずうとるび” の方を先に思い起こしますが、こちらは ”ザ・フォーク・クルセダーズ” のメンバーが別名で歌っています。

またラジオの深夜番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティの方が ”カメとアンコー” の名前でこの曲をカバーしています。個人的には余計なMCのないオリジナルが好みです。

 

 アルバム「ザ・フォーク・クルセダーズ・ベスト」に収録されています。