面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

祖父母の家行くとすたみな太郎くらいメシ出てくる(ティンカーベル初野)


ティンカーベル初野『祖父母の家行くとすたみな太郎くらいメシ出てくる』(Promotion Edit)

まだ早いですが年末年始に親の実家へ帰る人は居るでしょうか? 久しぶりに登場のティンカーベル初野さんの曲は親の実家へ行った孫が主人公の歌。もう私の親はおりませんが子供のころ、親の実家へ行った時はそうだったかもしれない...

 

amazon 等でダウンロード販売しています。

祖父母の家行くとすたみな太郎くらいメシ出てくる

https://m.media-amazon.com/images/I/71SAOA8Gh9L._SS500_.jpg

 

歌詞はこの下に掲載

 「RO JACK 聴けるまとめ」から転載させていただきました。  https://rojack.jp/matome

おばあちゃんめちゃメシ作る
すたみな太郎かよ
おじいちゃん食えと促す
もう腹パツパツだよ

祖父母の家久しぶり
なんとなく落ち着くね
ばーちゃん洗濯物たたんだら
晩御飯の支度ね

生姜焼きに自家製の漬物
ポテトサラダ山で採ったタケノコ
こんにゃくいい感じに煮たやつ
里芋いい感じに煮たやつ
イカとかをいい感じに煮たやつ

食べると超喜ぶ
その笑顔を孫は裏切れないよ

 

おばあちゃんめちゃメシ作る
すたみな太郎かよ
おじいちゃん食えと促す
うまいけどパツパツだよ

祖父母の家二日目です
二日目やること無いね<たしかに!>
じーちゃんお風呂に入るから
もう晩御飯の支度ね

そもそもおやつでおなかいっぱい
謎のゼリーチョコルマンドエンゼルパイ
サラダ味のおせんべい
醤油味のおせんべい
ぽたぽたぽた焼いてるおせんべい

きんぴらおさしみエシャレットとか夜食べて
話わかんない時代劇一緒に見る

 

おばあちゃんめちゃメシ作る
すたみな太郎かよ
おじいちゃん食えと促す
そんでもう寝るのかよ

そろそろ帰る頃
お約束で畑に連れていかれる

おばあちゃんめちゃ野菜とる
ボーナスステージかよ
お土産でそれ持たす
こんなにいいのかよ

 

おばあちゃんめちゃメシ作る
すたみな太郎かよ
おじいちゃん食えと促す
もう腹パツパツだよ