面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

正しいタコの茹で方(岩本 力)


正しいタコの茹で方 / 岩本 力

タイトルを見ただけで「これは普通の歌じゃない」と誰もが思ったのではないでしょうか。(笑)

岩本 力の ”力” は ”つとむ” と読みますが、どういう経歴の方なのか分かりませんでした。声の感じからして「アニメ声優か?」とも思ったのですが??

30年ほど前にラジオ局、KBS京都放送の「ハイヤングKYOTO」で ”つボイノリオ”さんがパーソナリティーを務めていた時に良く流れていたそうです。

調理手順を歌う曲はあまり聞きませんが探せばもっと出てくるかもしれませんね。

今、記憶を辿っても何処かのシェフがTVで歌っていた「素敵に焼こうよステーキ」しか出てきません。('◇')ゞ

 

収録されているメディアは見つかりませんでした。(T_T)

 

歌詞/楽譜はこちらから

正しいタコの茹で方♪ | 優馬☆のイケメン大好き!

スコア「正しいタコの茹で方」