面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

てら・テラ・寺(THE 南無ズ)


THE 南無ズ「てら・テラ・寺」MV

お寺というと皆さんはどんなイメージを持ちますか?

お寺の鳴り物というと鐘、りん、木魚といったものが頭に浮かびますが結構、私生活ではギター、ベース、ドラムなどミュージシャンとして活動しているお坊さんが大勢います。何しろ普段からお経をあげて発声練習しているようなものですから皆さん良い声をしていますし実際にお寺がもっと身近な存在となるよう境内でライブをやる所もあります。

彼らもそんなお坊さんバンドの一つ。彼らに関する詳しい説明は下のリンク先を見てください。(手抜きモード・・・( ̄▽ ̄;) )

笑えて学べるカッコ良いバンド『THE 南無ズ』を紹介。<br>坊主バンド発のスピンオフバンドが熱い!! | 和楽器メディア

 

CD等のメディアはまだ出していないようです。

 

歌詞はこの動画のメモにあったものを張り付けておきます。

『てら・テラ・寺』

寺寺寺寺寺寺寺 寺寺寺寺 寺卍

コンビニより多い 学校より少ない
教会より多い 神社より少ない
愛知県に多い 沖縄県は少ない
大阪府に多い 宮崎県は少ない

まずお手手を清めて お賽銭を投げ込んだら
手をパンパン叩かない その場所は

寺寺寺寺寺寺寺 寺寺寺寺 寺卍

幼稚園経営多い 保育園経営少ない
道教室多い ダンス教室少ない
爺ちゃん婆ちゃん多い パーティーピーポー少ない
やたらとハト多い ペンギンいるとこ少ない

スペイン語ならアンテンプラ
韓国語ならサワン
アラビア語ならマーエド
その場所は

寺寺寺寺寺寺寺 寺寺寺寺 寺卍

ひらがななら5画
カタカナでも5画
漢字なら6画
その場所は 大晦日に行く みんなも知ってる

寺寺寺寺寺寺寺 寺寺寺寺 寺卍

 

おまけ

木魚の叩き方をご存じですか? 叩くバチを弾ませてはいけません。

木魚に当たった所でピタッと止めるようなイメージで叩きましょう♪