面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

おしっこしたくなっちゃった(坊屋三郎)


坊屋三郎「おしっこしたくなっちゃった」

坊屋三郎さんは大昔、音楽コントグループ「あきれたぼういず」のメンバーだったそうですが流石の私も知らない時代の話です。ディズニーアニメの吹き替えでコオロギのジェミニ、ダンボのティモシーマウスの声を担当していたそうですが私にはTVCMの方に馴染みがあります。(以下のリンク先を参照)

クイントリックスCM

 

おまけ

年配の方は知っているであろうトニー谷さんのソロバン芸。元々は坊屋三郎さんのアイデアだったそうで「芸を盗まれた」と激怒したそうです。