面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

夕暮れ時のさびしさに(たま)


たま 夕暮れ時のさびしさに

イカ天からデビューした「たま」は ”さよなら人類” が一番世に知られているようですが

私はこの曲の方が好きです。

初めて聞いた時は「あ~い~やっ!」のお囃子、昔自炊した事がある人なら誰もが納得

する米の研ぎ汁の歌詞に笑いました。

先日、仲間でユニットを組んでこの曲を演奏しましたが迷わず「お囃子をやらせろ♬」

と希望したのは私です。(笑)

肝心の演奏はお囃子に集中してしまい粗削りになってしまったのが要反省でした。

 

アルバム「まちあわせ」に収録されています

ギターコードと歌詞はこちら

「夕暮れ時のさびしさに」 | たま ギターコード譜 | 楽器.me