面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

私の彼はサラリーマン( シャインズ )


シャインズ 「私の彼はサラリーマン」

杉村太郎さんと伊藤洋介さん(後に”東京プリン”を結成)のユニット。

この曲が出たのが何時だったか思い出せないくらいのナツメロですが今でも十分楽しめます。サラリーマンをしながら音楽活動をしていましたが会社の反対により転職したりと大変だったようです。(シャインズ って 社員’s なんでしょうね)残念ながら杉村さんは癌により47歳の若さで亡くなりました。

 

「SHINE's ベストコレクション」に収録されています・・・入手困難のようです

 

リメイクした東京プリンの音源なら何とか入手できそうです