面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

尻取りRock'n Roll(横浜銀蝿)


横浜銅蝿 「尻取りRock'n Roll」

オリジナルは横浜銀蝿ですが元々は「動物編」しかない短い曲でYouTubeでも「女性編」「国名編」の入ったものは見つからなかったのでここに上げた動画はコピーバンドの横浜銅蝿から選ばせていただきました。最後のオチにはホッコリと笑みが浮かびます。

TOYOTA シエンタのCMだけでなく小泉今日子さんや Hi-Prix という女性Duo がカバーするなど幅広く歌われているようです。...考えてみれば私も昔歌ってました。スコアを何処へやったか思い出せない ( ̄▽ ̄;)。

 

アルバム「ぶっちぎりベストコレクション」に収録されています。

(「動物編」しか入っていない気がします・・・)