面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

妻よ(藤岡藤巻)

イントロがやたらと長いわりに歌詞はほんの少ししかありません。

でもその短い歌詞の中に奥さんに虐げられている?お父さんの複雑な気持ちが凝縮された名曲だと私は思います。

私が歌うときは ”だいたいオマエ” のエを出来る限り引き延ばしてます。また曲が短いので 「息子よ」という歌とセットにして歌っています。

 

アルバム「藤岡藤巻Ⅰ」に収録されています 

 「藤岡藤巻Ⅲ」では ”妻よ 2007” が収録されておりどんな歌詞なのか気になります。

 

(Intro)F   Gm7 Am Bb   F   Gm7  Am Bb

    Gm7  C7   Am Dm   Gm7 Gm7 C7 C7

    F   Gm7 Am Bb   F   Gm7  Am Bb

 

    F  Gm7     Am  Bb        Am          Bb
    妻  よ   前から 一言        言いたかったんだが

                           Am Am Bb Bb  Gm7 Gm7  C  C
            だいたいお前

        F
    やっぱ やめておく