面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

謎の女B(平岡精二)


「華やかな女豹」謎の女B

「少女A」という歌がありましたが、それよりももっと前にこんな歌がありました。 これも大人の歌になるのかな? 画像がありませんがストーリー仕立てなので想像力を発揮してお楽しみください♪

 

アルバム「平岡精二 ~ナイトクラブの片隅で~」に収録されています。

歌詞はこちらから 

謎の女B キノコホテル 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

 

おまけ

この歌は平岡精二さんの作詞・作曲ですが最初は 1969年の日活映画「華やかな女豹」の挿入歌として曽我 町子さん(初代オバQの声をはじめとする声優や映画・TVドラマの脇役をこなした方)が歌いました。

後に キノコホテル、渚ようこ、EGO-WRAPPIN' がカバーしています。

謎の女B:渚ようこ

謎の女B:EGO-WRAPPIN'

キノコホテル(フルアルバム)