面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

俺は演歌が大嫌い?(藤岡藤巻)


藤岡藤巻TV「俺は演歌が大嫌い」秘蔵ライブ&熱唱「北の宿」

ネタに困ったら藤岡藤巻さん(笑&汗) 選曲に迷い時間がかかりそうなので今日は手堅くこの歌を紹介します。藤岡藤巻さんにはラブソング/ロック/フォーク/ヴォサノヴァといった大嫌いシリーズの歌がありますが、これはその中の一つでなかなかの迷作だと思います。

 

アルバム「藤岡藤巻Ⅰ」に収録されています。

歌詞はこちらから

藤岡藤巻 俺は演歌が大嫌い? 歌詞 - 歌ネット

 

おまけ

YouTubeのライブ映像では普通に演歌が嫌いで終わっていますが元々は最後にひねりを利かしていました。かずさんという方のカバーですが歌詞はこちらの方が面白いと思います。


かずとギター ♪ 俺は演歌が大嫌い?

 

かずさんがカバーした方の歌詞、ギターコードがこちら

俺は演歌が大嫌い?(藤岡藤巻) / コード譜 / ギター - J-Total Music!