面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

I Won't Let You Down(OK Go)

 

www.youtube.com

今週末は実家に帰省しているので不在中の穴埋め(番外編)としてこんなものを持ってきました。面白いのではなく映像が凄いと思った曲です。

昔ローラースケートを履いて歌っていたユニットがありましたが、この動画ではホンダのUNI-CUBという電動椅子?を使っています。また、このPVが出た頃は今ほどドローンが知られていなかったので初めて観たときは『どうやって撮影したのだろう?』と不思議に思ったものです。そして何よりも一緒にパフォーマンスをしている彼女たち(クレジットでは School Girl Dancersとなっていました。実際は女子高生に扮しているダンサーらしいです。)。一連の動きを全て覚えることは並大抵のことではないと感心しました。

 

撮影の裏話の動画もありますので合わせてご覧ください。↓

www.youtube.com

おまけ

千葉県長生郡長柄町のロングウッドステーションという場所で撮影されたそうです。

またPVの頭で出てきているのはPerfumeの3人でした。