面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

マッシュルーム ラブ(嘉門タツオ)


【嘉門タツオ】知らなかったマッシュルームの事。ためになるねぇ。「マッシュルーム ラブ」

今回は嘉門タツオさんの歌からの紹介。洋食の食材として知らない人は居ないと思いますが栽培方法を知っている人は私も含め少ないのではないでしょうか。そんな私たちにマッシュルームの育て方、食材としての使い方を教えてくれて大変勉強になる歌です。

 

アルバム「 食のワンダーランド~食べることは生きること~其の壱」、シングルCD「マッシュルーム ラブ」に収録されています。

歌詞、ギターコードの掲載サイトは見つかりませんでした。(--;

  

おまけ 

恵比寿に「マッシュルーム」というフレンチレストランがあり嘉門さんが2018年に訪問した事を食べログの口コミに投稿していました。

『やっと!』by 嘉門 タツオ : マッシュルーム (MUSHROOM) - 恵比寿/フレンチ [食べログ]

 

他にもマッシュルームそして嘉門タツオさんとの関係について書かれたページがありましたので合わせて紹介します。

マッシュルームのライバルはエノキ!? 「マッシュルームおじさん」にその魅力を聞いてみた|テレ東プラス