面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

尾崎家の祖母 Part1(まりちゃんズ)


尾崎家の祖母 Part 1 - まりちゃんズ

”おざきんちのババア” と読みます。「まりちゃんズ」は藤岡孝章尾崎純也藤巻直哉の 3人で結成されたバンドで丁度「あのねのね」が大活躍していたころだったと思います。当時としては斬新な歌詞で異彩を放っていました。

その後目立った活動はなくなりましたが藤岡孝章さんと藤巻直哉さんが組んだユニットが以前紹介した「藤岡藤巻」です。このためカテゴリは「藤岡藤巻」に入れさせていただきました。

この曲のバックには有名になる前のCharさんが参加しているそうですが何故か本人はそのことに触れたがらないそうです。(笑)

タイトルから察しがつくようにこの曲はPart3まであります。今後、ネタが不足したら残るPart2とPart3を紹介するかもしれません。(笑&汗)

 

シングルCD「尾崎家の祖母 Part1」に収録されています

 このCDのカップリング曲「口づけ」は他には収録されておらず、この曲のためにワザワザ買った人もいるようです。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41R-ExDnb0L.jpg

 

ギターコードと歌詞はこちら