面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

大迷惑(UNICORN)


www.youtube.com

今回は久しぶりに藤岡藤巻・・・と思ったら動画が無い ( ̄▽ ̄;) ...急遽変更してUNICORNを持ってきました。

折角のマイホームで彼女と一緒に・・・と思ったら長期出張で離ればなれになってしまったサラリーマンの悲哀を切々と歌っております。私も新婚早々2ヶ月あまりの出張をした大迷惑を思い出しました。"(-""-)" 

 

 アルバム「服部」に収録されています。

楽譜等はこちらから

楽譜: 大迷惑 / ユニコーン : バンドスコア - ぷりんと楽譜

大迷惑(ユニコーン) / コード譜 / ギター - J-Total Music!

「大迷惑」 ユニコーン (ギターコード / ピアノコード) | 楽器.me

大迷惑 - ユニコーン のコード | コードスケッチ

大迷惑 ユニコーン 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

 

 

おまけ(Wikipediaより引用)

この歌を収録しているアルバム「服部」のタイトルは当初から奥田民生さんが考えていたのですが当然スタッフは大反対。結局、マネージャの最終判断で採用されたとか。

アルバムジャケットの写真の主は服部さんではなく、当時鳶職で公益法人江戸消防記念会(現・一般社団法人江戸消防記念会)に所属の中村福太郎さん。『夜のヒットスタジオ』にユニコーンが出演した時にゲストとして出演したが「大迷惑」の曲紹介を任された中村氏が「ユニコーンで服部です」とNGを出し、司会の古舘伊知郎を慌てさせたそうです。

 

今回は歌よりもエピソードの方が面白かったかもしれません。('◇')ゞ