面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

【腰】~新宿税務署員(女)の腰(ペーソス)


ペーソス「腰〜新宿税務署員(女)の腰〜」

 このブログではお馴染みの「ペーソス」より今回紹介するのは税務署関係の歌。

当初、違う曲にするつもりでしたがYouTubeから消えてしまっていました。(涙)

このブログがどこまで続くか分かりませんが肝心の動画がないと先々厳しいかもしれません。(--;

話は戻りますが「腰」を使った表現が色々出てきて勉強になります。最後のMCで言っているように『税金を払いたくない!』という思いが込められているだけなのですが。(笑)

 

アルバム「焼酎のお湯割りをもう一杯」に収録されています。

https://m.media-amazon.com/images/I/71g-5qL15EL._SS500_.jpg

 残念ながらCD-R版は完売。amazonからのダウンロード販売のみのようです。

焼酎のお湯割りをもう一杯-ペーソス

 

おまけ

冒頭の動画は演奏前のMCをカットしていますがスマイリー井原さんの話も面白いです。興味のあるかたは是非、下のリンクよりノーカットでご覧ください。

ペーソス「腰〜新宿税務署員(女)の腰〜」 - YouTube