面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

ととべんきのうた(AeLL.)


篠崎愛さんの「ととべんきのうた」(201304)

お食事中の方が居たらごめんなさい。タイトルからしてTOTOの社歌かと思いきやTOTO公認ではあるものの作者不明で直接関係はないそうです。

なんでも20年以上も前からあった曲でボーイスカウトや学校のキャンプ等の屋外活動でトイレに行くのをためらって体調を崩す子供がいたため少しでも気持ちが楽になるようにと歌い継がれてきたそうです。(知らなかった~)

詳しい話は下記のリンクに任せるとして YouTubeでは「坂田おさむ」さんなど幾つか動画が上がっておりましたが私の個人的趣味?からこちらの動画を選ばせていただきました。(*^^*)

知ってる?覚えてる?TOTOべんきの歌(※脳内ループ注意) - NAVER まとめ

 

「坂田おさむ」さんVer.のCDがありましたが入手困難のようです。