面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

チャイナへいらっチャイナ(藤岡藤巻 without 藤巻)


唄の市2014 藤岡藤巻 without 藤巻「チャイナへいらっチャイナ」

ユニット「藤岡藤巻」はその名の通り、藤岡さんと藤巻さんの2人ですが藤岡さんは時々、大森にある ”風に吹かれて” という店に出没します。この時はピンなのでタイトルのようなややこしい名前になります。

この動画が撮られた時は尖閣諸島でのレーザー照射問題(今は韓国の方が耳に新しいですが)や中国国内での日本車、日本料理店襲撃騒ぎと何かと問題があった頃でかなり皮肉たっぷりに歌っております。

その後、他の場所でも披露して歌詞も2番まで出来ていましたがそれなりに名のある方なので国際問題になるのを恐れてか1番の歌詞は毒が少し抜けたものになってしまったのが残念です。私は有名人ではないので一応アジア系の人がいないか確かめてからこの動画のまんまの歌詞で歌ってしまいますが...(笑)

 

収録されている音源、ギターコードや歌詞の掲載はないようです。