面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

ネオ東京唱歌(上坂すみれ)


上坂すみれ「ネオ東京唱歌」Music Video

これを取り上げるきっかけは彼女の歌で「快走!ラスプーチン」というものに目が留まったからでした。『 ”怪僧” でなく ”快走” 、何だろう?』という興味と期待で音源を探しましたが見つからず代わりにこの歌が出てきました。(結局、視聴した限りでは快走・・・は私の期待外れでした。)

アニソンでは「檄!帝国歌劇団」のように明治・大正ロマンのような曲がありますが、この歌も同様で且つ映像は映画「メトロポリス」を彷彿させるもので、なかなか面白いと思います。

 

アルバム「NEO PROPAGANDA」に収録されています。

 握手券用でしょうか? 同じ内容でジャケットの写真だけ違うCDを売るやり方は好感が持てません。(--;

歌詞はこちらから

上坂すみれ ネオ東京唱歌 歌詞 - 歌ネット