面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

オーマイガー!(NMB48)

「オーマイガー!」 NMB48 (ギターコード / ピアノコード) | 楽器.me


【MV】オーマイガー! / NMB48 [公式]

当初、違う歌をチェックするつもりで検索したらこちらの方が引っ掛かったのでそのまま採用してしまいました。f(・◇・;

 男子女子関係なく『好きな人にこんな所を見られたくなかったという事がある(あった)と思いますが、そんな所+αに共感が持てます。♪(α が何かはおまけに・・・)

 

例のごとくシングルCD「オーマイガー!」Type-A/B/C の他、アルバム「オーマイガー! 劇場版」に収録されています。

おまけ1

 私事ですが学生時代、部活のランニングコースが一部、商店街の中を走るようになっていました。ある日、後輩の一人の姿が途中から見えなくなり『何かあったのか?と皆心配していたら何のことはない、商店街で匂いに我慢できずコロッケを買って食べながら走っていた。・・・という昔話をこの歌を聴きながら思い出しました。(コロッケで共感してどうする!?  )

 

おまけ2

欧米の人は ”オーマイガー!(Oh my GOD!)” はあまり使わないとか。むやみに「神」の名前を出すことは不謹慎と思われるからだそうです。