面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

恋のホイホイチャーハン(鋼兵)

www.youtube.com

この歌は某所でも紹介されていたのでご存じの方もいるかもしれません。

もともとはニコニコ動画に ”ディストーションP” という方が作った作品で声は Perfume のようにヴォーカルエフェクターをかませたものでしたが 何人もの方が「歌ってみた」で披露する中、 ”鋼兵” という人のものが特に素晴らしいということで今回この方が歌っているものを取り上げました。 

タイトルが 「恋の…ホイホイ…チャーハン」と聞くからに面白そうだという期待をしてしまいます。曲中の歌詞も「お前の好物入れたぜ」とか「魔法の呪文をかけたぜ」とキャッチーなフレーズがあって面白いです。ただ... 「始マラない」などの文字がチラホラあって以前紹介した「うどん」に似た怪しい系だと思いました。(笑)

 

アルバム「Fire Spirit」に収録されています。

歌詞はこちらから

恋のホイホイチャーハン/ディストーションP×鋼兵 - 歌詞検索サービス 歌詞GET

恋のホイホイチャーハン (Album ver.)/鋼兵 - 歌詞検索サービス 歌詞GET

 

おまけ

この動画に出てくる男性は ビリー・ヘリントン氏。

ある時、出演したゲイビデオがニコニコ動画に「ガチムチパンツレスリング」というタイトルで投稿されたことがきっかけで大人気となったそうです。

共演者との会話で You got me mad now.というセリフが「歪みねぇな」と聞こえたとかでニコ動の関連するところではこの言葉を沢山使われています。

2018年3月4日、自動車事故で亡くなりました。