面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

ニッポン饅頭(LADYBABY:初期)


LADYBABY「ニッポン饅頭 Nippon Manju」Music Clip

最初「BABYMETAL に似たユニットなのかな?」という意識で観てました。

YUIMETAL的な娘、うんうん

MOAMETAL的な娘、うんうん

SU-METAL的な・・・・なんじゃぁ~! というショッキングな構成でした。

映像の途中で ROLLY に似ている人が出たと思ったら紛れもない本人、女の子もドラム、ギターをプレイできるようで色々驚かされました。

デス声担当の男性はレディビアードさんという方ですが振り付けの動きと言い、衣装の着こなしと言い、随分と慣れている感じがしたら、それもそのはず ”DEADLIFT LOLITA” というユニット名でYouTubeにも似たような動画を沢山上げていました。Ladybeard Official Channnel JP というチャンネルも設けているので結構有名な人のようです。

 

シングルCD「ニッポン饅頭」に収録されています。

歌詞はこちらから

ニッポン饅頭-歌詞-LADYBABY-KKBOX

 

おまけ

2015年の結成時は レディビアード(Ladybeard),金子理江黒宮れい の3人でした。

その後レディビアードさん、黒宮さんの2人が抜けて2018年には女性4人のユニットになりましたが2020年 1月をもって活動休止となっています。