面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

まじんのおのようこ(水中、それは苦しい)


水中、それは苦しい「まじんのおのようこ」

ユニークなパンク・ユニット ”水中、それは苦しい” 2回目の登場。

最初にこのタイトルを見たとき「魔人のオノ・ヨーコ???」とハテナ・マークが沢山つきました。『”魔人" は ”イマジン” と引っ掛けているのかな?とか思いを巡らしながら聴き始めると「ヨーコは魔人の斧を装備した」と始まって『単にもじって歌っているだけなのか?』と考えているうちに「Oh  No!」と駄洒落が出てきたりと展開が分からなくなり『あれ?あれ?』と思っているうちに「外人に会って愛し合って・・・愛人は鉄砲で撃たれて・・・」と進み『やはりジョンとヨーコをモチーフにはしているんだな』というところに落ち着きました。なかなかハチャメチャな歌詞で面白いです。♬

 

アルバム「手をかえ品をかえ」に収録されています。