面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

なんでやねん平成数え唄!(なんでや ねんじろう)


なんでやねん平成数え唄! なんでや ねんじろう

これまでタイトルに ”なんでやねん” という言葉が入っている歌を2つ紹介しましたが、これで3回目の紹介になります。 歌詞の内容を見ると「平成あるあるの歌」と言ってもいいでしょう。

 

収録されているメディアは見つかりませんでした?

 

歌詞は下に記載します。

 

「なんでやねん平成数え唄」  なんでや ねんじろう

 

 一つ、一人で定食を侘しく食べてるワイなのに

嫁はホテルでゴージャスランチ なんでやねん

なんなんなんでやねん数え唄 なんなんなんでやねん数え唄

 

二つ、不思議なことやけど ここだけの話のはずなのに

明日にはみんなに知れ渡るのは なんでやねん

 

三つ、みんなから勧められ 朝の散歩を始めたが

メタボ治らず犬だけ痩せるのは なんでやねん

なんなんなんでやねん数え唄 なんなんなんでやねん数え唄

 

四つ、世の中カメラで溢れ あちらこちらでパチリパチリ

知らん間にインスタのってるのは なんでやねん

 

五つ、いつでもスマホから イイネ、イイネで有頂天

"どうでもいいね” に気づいてないのは なんでやねん

 

六つ、無料に思えても ただほど怖いものはない

無料が流行って儲かる時代 なんでやねん

 

七つ、なんだかんだ気遣って ウコン、サプリを飲みまくり

これで安心大酒飲むのは なんでやねん

 

八つ、八十路を迎えても やっぱり何だか不安なの

老後の為にと貯金をするのは なんでやねん

 

九つ、この国日本で 英語10年間も勉強しても

うまく喋れず伝わらないのは なんでやねん

 

十でとうとう平成も 次に持ち越すことばかり

モリ、カケあるのにザルがないのは なんでやねん

なんなんなんでやねん数え唄 なんなんなんでやねん数え唄

なんなんなんでやねん数え唄 なんなんなんでやねん数え唄 

 

人の行く裏に道あり 宝の山よ

人の行く道なんでやねんに 宝の山