面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

Dead or Alive (Fine, Fine) (秩父山バンド)


秩父山バンド - Dead or Alive (Fine, Fine)

このバンドを知っている人がいたら、かなりの通な方だと思います。

もともとは4コマ漫画だった『ドクター秩父山』をバラエティ番組「オールナイトフジ」の1コーナーとしてアニメ化された際にエンディングとして使われた歌なのでありました。

秩父山バンドは元 ”有頂天” のKERA氏と元 ”ムーンライダーズ” の鈴木慶一氏を中心とする企画バンドです。

”医者も人間だ” みたいな内容ですが歌詞が破茶滅茶で面白いです♪

 

シングルCD「未来(いつか)のラブ・オペレーション」のC/W曲として、オムニバスアルバム「薬味」に収録されています。

Amazon | 薬味 | オムニバス, INGRY MONGRY, 大平透 | J-POP | 音楽

 

おまけ

●「ドクター秩父山」のオープニング映像があったのでついでに載せておきます。


ドクター秩父山 オープニング

 

秩父山バンド結成に関する対談が入っているページがありましたのでこれもリンクを貼っておきます。

(鈴木慶一+KERA)X新生ナゴム=No Lie-Sense (全文) [テクノポップ] All About