面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

もしオレが死んだら(藤岡藤巻)


藤岡藤巻-もしオレが死んだら

藤岡藤巻の名前を知らなくても「 ”崖の上のポニョ” を大橋のぞみちゃんの後ろで

歌っていた二人のオッサン」といったら分かる方がいるかもしれません。

大昔、”あのねのね” というコミックデュオが活躍していた時と同じ時期に

 ”まりちゃんズ” というユニット名で活動していました。

          ⇒折を見てここでも紹介したいと思っています。

その後、サラリーマン生活などをしながら音楽活動を細々と続けていましたが

ポニョのヒットでようやく奥様に隠れて活動しなくて良くなったとか (笑)

虐げられた世の中のお父さん、サラリーマンの悲哀を面白く歌い上げており

最近では周りからいただくリクエストの大半が彼らの曲です。

藤岡さんが良く出没するという大森のライブバー「風に吹かれて」へ歌わせて

いただいているお礼を言いに行かなければならないのですが実現に至っていません。

 

  アルバム「藤岡藤巻Ⅰ」に収録されています

ギターコードと歌詞はこちら

もしオレが死んだら(藤岡藤巻) / コード譜 / ギター - J-Total Music!