面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

俺はぜったい!プレスリー(吉幾三)


吉 幾三 - 俺は絶対プレスリー

私が吉幾三さんを知ったのはこの曲からでした。

最初はユニークな名前で ”田舎臭さを売りにしたフォークシンガー” というイメージでしたが、その後「俺ら東京さ行ぐだ」「雪国」「酒よ」と次々とヒットを飛ばし今では演歌歌手として押しも押されぬ不動の地位を固めました。

「俺ら東京さ行ぐだ」も面白い曲から外すわけにいかないので後に忘れた頃合いを見計らって息抜き?的にここに上げさせていただきたいと思っています。( ”知っとるわい!" と怒らないでね)

 

アルバム「吉幾三 BEST&BEST」に収録されています

 

 

アルバム「吉幾三全曲集~ひとり北国~」に収録されています

ギターコードと歌詞はこちらから

楽譜: Dream(ドリーム) / 吉 幾三 : ギター(コード) - ぷりんと楽譜

Dream(ドリーム) / 吉幾三 ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード - U-フレット