面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

渚の天婦羅ロック(STALIN/遠藤ミチロウ)


遠藤ミチロウ "渚の天婦羅ロック" Live@Shinjuku LOFT 1993. 6/19

曲名が ”渚の..." だと年寄りな私はつい ”...のシンドバット” とか "...のハイカラ人魚” と連想してしまいますが ”天婦羅ロック” は浮かびませんでした。(笑&汗)

遠藤ミチロウさんと言えば ”スターリン" 。そして過激なイメージがあったのですがこんなコミカルな歌も歌っていたのですね♪ 歌の内容は...天婦羅食って腹がPunkしたってことでしょうか?(笑)

ちなみに一度ご本人を間近に見ましたがもの静かな格好いい紳士でした。

 

アルバム「I WAS THE STALIN~絶賛解散中~完全版」に収録されています。