面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

労働Calling(怒髪天)


怒髪天・若気の至りロックフェスティバル・#1/2

一般?の方々は年末年始の連休に突入しましたがサービス業、流通業界の人は連休とは縁がなかったりします。かくいう私も最近まで盆暮れ正月GWとは縁のない業務をしていました。そんな方々にこの歌を贈ります。昔、ロシア民謡だったか「一週間」という歌、太平洋戦争の頃だったか「月月火水木金金」という歌がありましたが、その現代版とも言えると思います。

 

シングルCD「労働Calling」アルバム「プロレタリアン・ラリアット」に収録されています。

歌詞とギターコードはこちらから

労働CALLING(怒髪天) / コード譜 / ギター - J-Total Music!

「労働CALLING」 怒髪天 (ギターコード / ピアノコード) | 楽器.me

労働CALLING / 怒髪天 ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード - U-フレット

 

おまけ

パンクが好きな方はピンと来ると思いますが曲のタイトルはイギリスのバンド The Clash の 「London Calling」から来ておりシングルCDのジャケットも元祖の画像から ギターをツルハシに変えてパクってます。(上の画像と見比べると分かりますね。)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51I4RiyPRKL._AC_SX425_.jpg

興味のある方は聴いてみてください♪

The Clash - London Calling (Official Video)