面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

夜勤損(たすくこま)


【替え歌】ロビンソン『夜勤損』- スピッツ うた:たすくこま

自称 ”替え歌デブ” の「たすくこま」さんが歌うのはスピッツの出世曲「ロビンソン」の替え歌ですが歌詞が素晴らしい♪ 私も夜勤を長くやっていたので頷けるものがあります。

 残念ながら2019年12月末、たすくこま御本人の意志により削除されてしまいました。(_ _; 現在は曲の一部だけ ”たすくこま”さんの Twitter で視聴できます。

https://twitter.com/kppkpp1/status/1065216666768830464

 

 

オリジナルCDを発売していますが当然この曲は入っていません。

tasukukoma.theshop.jp

 

本人のホームページもありますが歌詞を掲載しているところはないようです。

替え歌デブ「たすくこま」Official

   曲自体が削除されてしまったのでせめて歌詞だけでも以下に載せます。

 

【 夜勤損 】  作曲:草野政宗 作詞/歌:たすくこま

  朝眠り夜型 夜勤バイトの日々で

  あたかも仕事 してる風  朝が来るの待っていた
  使えない素人の 教育は適当でも
  汚れた名札 ぶらさげて 気づいたら長くここに

  同じ時間 同じ客 思わずあだ名つくよな
  ありふれたこのコンビニ かなり飽きたよ

  昼間遊べない 寝てるだけの日々  キツイけど慣れたら平気

  友人関係 徐々に薄れたら ルララ夜勤の神になる

 

  売れ残り 捨てられる 普通に食べれる飯を
  カゴに入れてる 山積みで 僕の胃に収めてくよ

  夜勤は高時給で 惹かれた若い僕は

  体壊れる ギリギリの 生活を続けていた

  待ちわびた たまの休み やることがマジ山積み
  そしてやっと家ついて 眠り終わるよ

  誰も起きてない 夜中暇休み 帰れない生活リズム
  昼勤休で 寝ずに働けば ルララ社員の話来る

  大きな不安が 徐々に薄れたら ルララ夜勤の神になる

  ルララ 夜勤の神になる

 

ギターコードはオリジナルの「ロビンソン」から拾ってください。

「ロビンソン」の楽譜一覧 - ぷりんと楽譜